--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'05.28.Mon

【Ma.K】 1/20 メルジーネ その3

メルジーネ、取りあえず完成しましたー。

メルジーネ14
う、アップだとキツいものが…。

メルジーネ15 メルジーネ16

製作方法は前記事の通り。
基本的にストレート組みで関節部を固定。
改修した部分は右手とアンテナを2mm径のランナーで新造したくらい。
その他はスジ彫りを彫り直したり、製作中に消したディテールを復活させたり。

迷彩パターンはパケ絵の都市迷彩にしました。
基本塗装はラッカーのグレーグリーンとミドルストーン+グランプリホワイト。
グレーグリーンって塗り始めはただのグレーって感じなんですが、
塗り重ねていくうちに緑色が強くなっていくという素敵なカラーです^^

メルジーネ17

基本塗装後、半光沢クリアー→エナメル塗料でフィルタリング&チッピング。
チッピングにはフラットブラウンとクリアーオレンジを使用。
大き目の錆の周りをクリアーオレンジで塗ってあげると
滲んだような錆が簡単に表現できます(´∀`*)

メルジーネ18

足元はパステルを使い泥の表現をしてみました。
でも、これって都市迷彩なんだよね。泥汚れってなんか変かな?^^;

今回は完成しましたよ、っていう報告更新でした。
いずれ正式に完成記事にしたいと思います^^;
スポンサーサイト
1/20 MELUSINEトラックバック(0)  コメント(2)
prev |  next

ピカ

完成おめでとうございます!
クゥ~、良い色♪

クリアーイエロー何時か試してみますね。

製作お疲れ様でした!

2012/05/30(水) 14:09:07 | URL | [ 編集]

dAi

>ピカさま
コメントありがとうございます。
アップで見ると、かなり粗が目立ちますね^^;
クリアーオレンジには色々な可能性があるみたいなので、今後も活躍すると思います^^

2012/05/31(木) 19:16:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

