FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'05.12.Sat

【Ma.K】 1/20 メルジーネ その1

ルナポーンの完成画像がまだなのに(汗)、メルジーネの製作記事です。
今回も特別なことはしていないので、まとめ記事的な感じです^^;

メルジーネ01

いつものごとく関節固定。
上下肢パーツは接着後に木工パテを詰めて2mmアルミ線で繋いでいきます。

メルジーネ02

ある程度ポーズが決まったらタミヤの速硬化エポパテでシーリングの製作。
つまようじを使ってシワを付けていきます。

メルジーネ03

少し画像が前後してますが、ディテールアップなど。
上腕の凸モールドは合わせ目消しで削ってしまったので、
合わせ目消し後に0.14mmのプラシートで復活させてます。

左腕のレーザーガンは5mm延長。ちょっと長すぎたかな^^;
レーザーガンのバレルは4mmのモビルパイプに置き換え。

その他にスジ彫りなどもしてあります。

メルジーネ04

右手は変な形状なので修正。
親指の付け根部分に刃を入れて、2mmプラ板でくさびを打ちます。
親指はいったん切り取って、向きを修正後に再接着。
強度が増すように1㎜真鍮線で補強しておきました。

メルジーネ05

ハッチ部分は固定に。
普通に接着できなかったので裏側にエポパテで固定しました。
ハッチ上部に1㎜位の段差ができてしまったので黒瞬着を盛ってツライチに。

メルジーネ06メルジーネ07

細かなパーツを取り付けて工作は終了。
サフチェックをしてスジ彫りのヨレ等を確認したら塗装に入ります。
スポンサーサイト
1/20 MELUSINEトラックバック(0)  コメント(0)
prev |  next

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。