FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'08.07.Sat

【Ma.K】 1/20 スネークアイ その9

スネークアイ、完成です。

スネークアイ19
スネークアイ22
スネークアイ20
スネークアイ21

ラッカー塗料で筆塗り後、エナメル塗料でフィルタリング&チッピング。
テキトーな配色の割にはうまい具合にまとまったような。

パワーケーブルはWAVEのパイプスプリングに変更。
当初、キットのポリパーツを使おうと思ってたんだけど塗装出来ないんですよね。
ハセガワのマスキングリキッドを塗るといいみたいだけど
近くの模型店では取り扱っておらず。
通販も考えたけど「これだけの為に買うのもなー」ということで。

スネークアイ23

オデコのクリアパーツはインストではクリアレッドの指定ですが
一応配色を考えてクリアグリーンに変更。
裏にアルミテープみたいなのを貼ってキラッと感を狙いましたが画像じゃわからないですね。
実物もあまり分からないですw

背中(?)に付くサブカメラみたいものにはWAVEのHアイズ 1.8mmを貼ってみました~。

スネークアイ24

肩装甲のスペードマークは手描き。
その下にナンバーを入れたかったのですが、ちょうどいいデカールが無く
手描きしてみたところ、あまりにヘッポコ過ぎたんで塗りつぶしちゃいました。

スネークアイ25

バーニアノズルにはエナメルのシルバー+黒極少量でドライブラシ。
やりすぎるとそこだけ浮いちゃうのでほどほどに。
これくらいがいい感じかなー。

6年振りにプラモデルを作りましたが、割といい感じに仕上がったかな。
まだまだ未熟なところもあるけど、今のワタシのスキルだとこれが精一杯。
もっともっと作り倒してウデを磨きたいですね。
スポンサーサイト
1/20 SNAKE-EYEトラックバック(0)  コメント(2)
prev |  next

コブシメ

完成おめでとうございます!
チッピングも決まってますし、パワーケーブルのしなり具合とかも含めて良い雰囲気でまとまってますねー。
ブランクを感じさせない出来だと思いますよ。

2010/08/07(土) 10:59:09 | URL | [ 編集]

dAi

コメントありがとうございます。
そのように言って頂けると頑張った甲斐があったなーと感じます。
今回は素組みだったので次回はちょっと手の込んだものを作ってみようと思います。

2010/08/08(日) 00:07:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。