--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'05.22.Wed

【Ma.K】 1/20 AFS Mk.1 その7

AFS Mk.1、完成しました。

AFS MK1_16 AFS MK1_17

工作は関節固定と100均ケースの土台に地面を作製。
フィギュアヘッドをキットの物からサフスのフィギュアに変更したくらい。

地面は100均の紙粘土にドフィックスのかべ補修材を塗りたくり、
使用済みの使い捨てカイロの中身を振りかけ砂地を表現。
塗装はアクリルガッシュで砂漠をイメージしてみました。

AFS MK1_18 AFS MK1_19 AFS MK1_20

ジャーマングレーで下地塗装をしたあと、シリコーンバリアーを塗布。
基本塗装後に塗膜を剥がしてチッピングを表現したんですが、
なかなか思うように剥がせませんでしたorz
素直にエナメル塗料でやった方が私には向いているのかも。

ウェザリングは今回初めて油絵具を使ってみたんですが結構使えますね。
あまりやり過ぎないように程々に。

AFS MK1_21 AFS MK1_22

エントツみたいなパーツは配色を変更してみました。
ジャーマングレー+シルバーで塗装後、パステルでサビや焼けた感じを演出。
ところどころ鉛筆の芯を擦りつけて金属みたいな質感に。

ダクトの下部にはタミヤのウェザリングマスターでスス汚れをつけています。

腕部、脚部のアップ。

AFS MK1_23 AFS MK1_24

右手も配色を変更し、より機械的なイメージに。
足元には地面と同じような色合いになるようにパステルで泥をつけています。

しかし見れば見るほどAFSって装甲戦闘服って感じでカッコイイ。
何個でも作りたい!って気持ちさせてくれるキットですね。

さて、ここしばらく陸戦用が続いたので次回作は宇宙用かな。
ズバリ、「SG」です。

1/20 AFS Mk.1トラックバック(0)  コメント(0)
 |home
