--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'04.15.Mon

【Ma.K】 1/20 AFS Mk.1 その6

AFS Mk.1、6回目。ベース塗装終了ー。

AFS Mk1_13

塗料はアクリルガッシュのイエローオーカーとバーントアンバー。
塗料の希釈にはタミヤのアクリルシンナーを使用しました。
乾燥後には完全つや消しになるっていうので
地面の表現にはピッタシかな~と思って使ってみました。

AFS Mk1_14

混合比率を変えて明度が3段階くらいに調整し、
シャドウとハイライトを意識しムラになるように塗装。

の、つもりだったんですが、乾燥したらベタ塗りのようになってしまった^^;
もう少し大胆に明度に差をつけても良かったかな~。

同時進行でメルジーネのベースも製作。

AFS Mk1_15

こっちのほうは明度にメリハリがついててイイ感じ。
ちょっと不自然っぽいけどネ。

1/20 AFS Mk.1トラックバック(0)  コメント(0)
2013'04.13.Sat

【Ma.K】 1/20 AFS Mk.1 その5

AFS第5回~。

今回は簡単なベースを作ってみました。

AFS Mk1_11

ベースに使用している土台は、普段から愛用している
ダイソーのコレクションケースのモノです。

ルナポーン14 1/20のスーツ系にピッタリのサイズ。まだ売ってるかな?

で、この土台に同じくダイソーの軽量粘土を盛りつけ、
ドフィックスのかべ補修材でコーティング。
ただ乾燥後に細かなヒビ割れが発生するかもしれないので、
木工ボンドを適量混ぜるといいかもです。

AFS Mk1_12

カベ補修材乾燥後、使用済みのホッカイロの中身を振りかけ砂地を表現してみました。
振りかけただけでは当然固定されないので、接着剤として
リキテックスのウルトラマットメディウムを水で薄めて塗布しました。

まだ未塗装の状態ですが、なかなか臨場感が出てるかな?

残すは塗装だけなんですが、手持ちの塗料に地面に合うようなカラーが無い…orz
日曜日に買い出しに行かなきゃ!


1/20 AFS Mk.1トラックバック(0)  コメント(0)
2013'04.06.Sat

【Ma.K】 1/20 AFS Mk.1 その4

AFS Mk.1製作、第4回目です。
とりあえず本体の塗装は終了となりました。

AFS Mk1_08 AFS Mk1_09

基本塗装・デカール貼り・チッピング終了後につや消しクリアーを吹いて
タミヤエナメルの赤、青、黄色を薄く溶いて塗布しフィルタリング。
ウェザリングはパステルやタミヤのウェザリングマスターを使用し
スス汚れや泥の表現、サビ表現などを施しました。

AFS Mk1_10

フィギュアの塗装はそれなりの出来。
お顔がよく見えるようにヘルメットのクリアーバイザーは外しました。
地上で活用するものだから無くてもいいんじゃないかな、と。

本体はひとまず完成となりますが、作品自体は未完成です。
今後は簡単なベースを作ってみようと考えています。

1/20 AFS Mk.1トラックバック(0)  コメント(0)
 |home
