--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'03.27.Wed

【Ma.K】 1/20 AFS Mk.1 その3

基本塗装終了。
デカール貼ってチッピングを施しました。

AFS Mk1_06

今回のチッピングはイハラ式バリアコート工法ってのを試してみました。

AFS Mk1_07

ジャーマングレー+マホガニーで下地塗装をした後、
GSIクレオスのMr.シリコーンバリアーを塗布し基本塗装をします。
乾燥後に塗膜をつまようじや調色スティックなどでこすり剥がしていきます。

剥がし過ぎたら基本塗装に使用した塗料でタッチアップ。
剥がれにくい箇所は下地塗装に使用した塗料で描いていく、って感じで。

あとはフィギュアの塗装とウェザリングだけです。
もう一息頑張ろー。


1/20 AFS Mk.1トラックバック(0)  コメント(0)
2013'03.12.Tue

【Ma.K】 1/20 AFS Mk.1 その2

AFS製作、第2回目です。
サフ吹いて表面処理中。

AFS Mk1_03

このままでもいいんじゃ。

フィギュアヘッドの仕込み完了。

AFS Mk1_04

キット付属の頭部は小さすぎると感じたため、
以前、FireBallを制作した際に余ったサフスの頭部を使用しました。

ホントはスカルピーをこねて自作してたんですが、
思うようにカタチが出せなかったので断念。
ま、集中力がないですから…orz

首周りはエポパテでテキトーに。

AFS Mk1_05

キットのフィギュアの様に襟が付いてたほうがいいかな?
その辺は気が向いたらやろうかな、と(タブンやらないw)。

もうちょっとで塗装だー!
1/20 AFS Mk.1トラックバック(0)  コメント(0)
2013'03.04.Mon

【Ma.K】 1/20 AFS Mk.1 その1

久しぶりの更新です。約10ヶ月ぶり?

今回はAFS Mk.1を製作します。

AFS Mk1_01 AFS Mk1_02

スマホのカメラで撮ったせいかピンぼけしてますね^^;

やっぱAFS系は組みやすくカッコいいですね。
ただアンダーゲート仕様なのでその処理がちょっと面倒かな。
ちなみに製作開始からここまでで3日間。
夜間にチョコチョコとしか作ってないから、実時間でおよそ10時間程度。
朝イチから作業開始すれば、夜には塗装できるかもしれないなー。

工作自体はいつも通り、ポーズ固定でエポパテシーリング。
ポーズはパッケ横の機体解説をチョイス。
塗装パターンもインストの通りにしようと考えています。
1/20 AFS Mk.1トラックバック(0)  コメント(0)
 |home
