--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.15.Mon

【Ma.K】 1/20 LUNA PAWN その7

なんやかんやで製作が遅々として進みませんが、ベースを塗ってみました。

ルナポーン19

3段階ほど明度の違うラッカー塗料のグレーを重ね塗り。
その上からハイライトでエナメルのフラットホワイトでドライブラシ。
と塗り進めてたら、あまりに不自然な感じになったので
更にその上に薄ーく溶いたエナメルのRLMグレイを塗ってみました。
思いっきり指紋の跡が残ってますが(汗)、気にしない方向で(´Д`;)

……え?ラッカーパテを塗ってた時と大して変わらないって?
んなアホなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
1/20 LUNA PAWNトラックバック(0)  コメント(2)
2011'08.08.Mon

【Ma.K】 1/20 LUNA PAWN その6

模型人生初のヴィネット製作に挑戦してみました。

ルナポーン14

ベースに選んだのはデコパージュではなく、100均のコレクションケース。
なぜこれにしたかというと、

ルナポーン15

1/20スケールのマシーネン模型を飾るのに、ちょうどいいサイズなんですよね。
そのかわり素立ちオンリー、カウツ&フリーゲはアンテナの関係で入りません(´Д`;)

で、この土台に紙粘土(ダイソー:ふわっと軽いねんど)を盛り、ラッカーパテでコーティング。

ルナポーン16

月には行った事が無いので(笑)、イメージ優先で
荒れた大地のゴツゴツ感を表現してみたつもり。

今回、軽量紙粘土を使ってみましたが、
乾くとフワフワと発泡スチロールみたいな感触です。
軽くてベース作りにはいいのかも知れませんが、硬質感が出てるかは謎^^;

木ねじを使い、ベースとルナポン固定してみました。

ルナポーン17 ルナポーン18

ベースが有ると作品の完成度がひとつ増しますねぇ。
工作関係は終了したので塗装にでも取りかかろうかしら。
1/20 LUNA PAWNトラックバック(0)  コメント(1)
2011'08.04.Thu

【Ma.K】 1/20 LUNA PAWN その5

ひと通りルナポーン本体の工作が終了しました。

ルナポーン11

コード類が付くと引き締まりますね!

フィギュアの襟元をエポパテで造形。

ルナポーン12 ルナポーン13

う~ん、雑w
かなりヤッツケ仕事感が出てますね。
でも、あまり見えなくなるからこれでいいのだ!

それとフィギュアのヘルメットはシンプル形状に決定。
スジ彫りもナシです。
どうせ見えなくな(ry。

さて今後はベース製作に着手さねば。
…チャチャッと完成させるはずだったのになぁw


1/20 LUNA PAWNトラックバック(0)  コメント(4)
2011'08.03.Wed

【Ma.K】 1/20 LUNA PAWN その4

前回のフィギュアヘッドにヘルメットをかぶせてみました。

ルナポーン07 ルナポーン08

シンプルなヘルメットにするかオシャレなヘルメットにするかは
バイザーとのクリアランスをみて決定しようかと。

本体と合体させてみました。

ルナポーン09

む、頭でっかちになるかなと思ったけど、それほどでもないのかな?
むしろバランス的にはいいのだろうか。

バイザーもかぶせてみます。

ルナポーン10

バイザー内部をリューターで削り込んだのですが、結構タイトです。
こりゃあ、ヘルメットに過剰なディテールは入れれないかも。
まぁ、ヘルメットはチラリとしか見えないからシンプルな形状でもいいかな。
1/20 LUNA PAWNトラックバック(0)  コメント(0)
 |home
