--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.27.Mon

【Ma.K】 1/20 FireBall その1

今回はWAVE製サフスと、ポストホビー限定キット「スーパーボール」の
付属パーツを使用してファイアーボールを製作しますよ。

fireball01.jpg

ハイ、ほとんど工作が終了しております^^
今回はキットのポリ関節は使用せず、エポパテ関節で固定としました。

fireball02.jpg fireball03.jpg

いつものようにタミヤの速硬化エポパテを使用。
つまようじの先にメンタムを塗って形を作っていきます。
ワタシ的に硬化のし始めがタイヘン作業がしやすいです。
キットのポリパーツを眺めながら傭兵軍独特のシーリングを施工。

fireball04.jpg

超玉付属のファイアーボールパーツは特に手を加えることなくそのまま使用。
タンクとボディの間にある小さい円柱状パーツ(名称はなんて言うの?)は
合わせ目が目立ってしまうので、コトブキヤのマルイチパーツを貼っておきました。
今作品の数少ないディテールアップです^^

今後は溶きパテを塗って合わせ目をチェックしたのち塗装に入ろうかと。
なんか今回はすぐに完成できそう。
この勢いのまま突っ走るぞぅ~(`・ω・´)ノ




1/20 FireBallトラックバック(0)  コメント(6)
2011'06.13.Mon

【Ma.K】 1/20 KAUZ その8

半年かかってようやく完成。
今年初めての完成品です(´Д`;)

KAUZ26.jpg KAUZ27.jpg
KAUZ28.jpg KAUZ29.jpg

改修箇所は、全関節を固定しエポパテでシーリングを施工。
あとは細かなディテールを追加したくらい。

KAUZ30.jpg

ラッカー塗料で筆塗り後、エナメル塗料でウォッシング&チッピング。
まぁ、いつもの通りです^^;

羽の生えたドクロマーキングですが、デカール貼りの最中、
マークソフターに負けて破れちゃったため、泣く泣く手描き(つД`)

KAUZ31.jpg

今回は気分的な問題でチッピングは控え目に。
なんとなく宇宙用はダメージが少ない方がいいんじゃないかと。
空気が無いからそれほど錆が進行しないだろうとの自己判断です。

KAUZ32.jpg

バーニアノズルは金属の質感を出したくて少しメタリック風に。
焼けた感じやすす汚れた感じが全く無いですなw
整備が行き届いてるんだ、と自分に言い聞かせ…、今後の課題にします。

今回初めてシュトラール軍の機体を作りましたが、
傭兵軍にはない魅力が満載ですね。
いずれはお供にフリーゲを添えてみたいなー。
1/20 KAUZトラックバック(0)  コメント(6)
2011'06.12.Sun

【Ma.K】 1/20 KAUZ その7.5

カウツ完成しましたよ☆

KAUZ25.jpg

夜な夜な撮影してからうpします~。
1/20 KAUZトラックバック(0)  コメント(2)
2011'06.09.Thu

【Ma.K】 1/20 KAUZ その7

えー、前回の記事ではジレーネの様な3色スプリッター迷彩を
目指してたんですが、紆余曲折ありまして…、

KAUZ23.jpg KAUZ24.jpg

こうなりました。

というのも、既に実践されてた方がおりまして、
しかも私のよりも圧倒的に巧いという…(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
取りあえずパッケ絵を参考にやりたくない白塗装を頑張りました。

調色レシピは
・ホワイト=グランプリホワイト+ミドルストーン少々。
・グレー =軍艦色1
・イエロー=黄橙色
全てクレオスのラッカー塗料。
関節部やアンテナのグレーはジャーマングレーをベースに色々混ぜてます。

残すはデカール貼りとウェザリングだけですね。
今週末には完成するかな?
1/20 KAUZトラックバック(0)  コメント(2)
 |home
