--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'10.22.Fri

1/24 トゥインクルヘッド その12

試験終了までイジらない予定でしたが、
勉強の息抜き(逃避とも言う)にちまちまと塗装。

トゥインクルヘッド20

こんな感じ。
筆で白を塗るのはムズカシイ。
試験勉強はもっとムズカシイ(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
1/24 トゥインクルヘッドトラックバック(0)  コメント(5)
2010'10.16.Sat

1/24 トゥインクルヘッド その11.5

トゥインクル、現在下塗り塗装も終わって本塗装中です。

頭の中では完成後のイメージってのが出来あがってるのですが、
いざそれを表現しようとなると、なかなかムズカシイものです。

色々と試行錯誤しながらの作業ですので、まだまだ時間がかかりそうです…。

と、ここで当blogをご覧の皆様へお知らせ~。

来週末、ちょっとした試験があるので模型製作を中断いたします。
そろそろベンキョウしないとマズイ事に…^^;
ってことで、次のblog更新が来月初旬くらいになっちゃうかも。

ではでは、10数年ぶりに勉学に勤しみたいと思います(´・ω・`)ノ

日記トラックバック(0)  コメント(2)
2010'10.11.Mon

1/24 トゥインクルヘッド その11

内装およびフィギュアの工作がほぼ終わりましたよ。

トゥインクルヘッド19

ヘッドレストはプラ板積層。プラ板の厚みを変えることでディテールを入れてます。
ヘッドレスト横の丸モールドはコトブキヤ辺りのプラパーツ。
ヘッドレスト上には3㎜プラ棒を配置。
プラ棒断面に1㎜径の穴を2つ開け、1㎜シンチュウ線とコードでパイピング。

ちょっと粗さが目立つけど、見えなくなるからこれ位でいいかな。

フィギュアの方は、胸を大きく作っちゃってハッチが閉じないというハプニングが。
むりやり収めようとしたため、上方向に潰れちゃってます(汗)。
でも、この押しつぶれた胸に萌える人もいるかもね~w
左右で胸の大きさが違うけど、目をつぶってください。私もつぶりますから。

これで、ようやく塗装に入れますw
さあ、今度こそ塗るぞー(`・ω・´)ノ
1/24 トゥインクルヘッドトラックバック(0)  コメント(4)
2010'10.07.Thu

1/24 トゥインクルヘッド その10

おねぃさんヘッド入りました~。

トゥインクルヘッド18

頭部はスネークアイの物。
胴体は木工エポパテを芯材にしてます。
って言うか、何年前のエポパテだ?
問題無く硬化したところをみると保存状態が良かったのかな~。

今晩あたりから胴体と内装のディテアップに入りたいと思います。
1/24 トゥインクルヘッドトラックバック(0)  コメント(4)
2010'10.06.Wed

1/24 トゥインクルヘッド その9

本日から塗装するはずでしたが、とある事情で断念することになりました。
とある事情とは…。















トゥインクルヘッド17

!?

えーと、この作品、fgという投稿サイトに投稿してるんですが
ある方から

>ところでコレ中の人は居るんですか?

とコメントを頂きまして。
それを「中の人も作るんですよね?」と勝手に脳内変換してしまい。(マテ
こんな有り様になってます(汗)。

内部はテキトーにでっち上げてフィギュアもスネークアイの
女性パイロットの頭部を使用してササッと仕上げちゃおうかと思います。

黒歴史にならないように…(笑)。

ところでオネーサンの頭どこ行った?
1/24 トゥインクルヘッドトラックバック(0)  コメント(2)
2010'10.04.Mon

1/24 トゥインクルヘッド その8

全身に溶きパテを塗って表面処理しましたよ。

トゥインクルヘッド16

ちょっとだけ手を加工してみました。
HDMゲルググマリーネ用ですが、そのままだと厚みがあるので薄くしてます。
甲の変な折れも消してなだらかに。自然な具合になったかな?

さて、まだまだ汚いけどこれで終了w
明日以降、塗装に入りますー。
さあー、塗るぞ~(`・ω・´)ノ

1/24 トゥインクルヘッドトラックバック(0)  コメント(2)
 |home
