--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'09.27.Mon

1/24 トゥインクルヘッド その7

カミさんには「いつ完成するの?」と言われ、
2歳の娘には「これ、壊れてる!」と言われながらも何とか進めてます。

今週末は頑張ってみましたよ。

トゥインクルヘッド12

トゥインクルヘッド13

トゥインクルヘッド14

背部をディテールアップ!
ボンベに0.14mmプラシートを張り付け、ボンベを支持するパーツを追加。
これでマスキングテープなどでボンベを仮止めしなくてもよくなりました。

それだけじゃ寂しいので意味不明な円形パーツを張り付け。
おそらくアクセスハッチか何かかと^^;

トゥインクルヘッド15

ピンボケでスイマセンorz

最初は透明プラスプーンを加工して肩アーマーにしてたのですが
加工性が悪くて…。ちょっとでもカッターを入れると割れてしまう。
そこで0.5mmプラ板で作り直し&小型化しました。
胴体との接続はクリアランスの関係でこんな感じに。
見た目がアレだけどしょーがないか。

それ以外にも袖口に苦手なスジ彫りをいれ、アキレス腱の辺りに
どこかで見たようなディテールを追加。
手はその辺に転がってたHDMに変更。多分、ゲルググマリーネ用かな?
自作ハンドより安心感がありますw

試行錯誤しながらも完成形に近付いてきたなあ。
もう少し細部の精度を上げて、表面処理を施せば塗装に入れそうです。

もう一息、ガンバロ~(´・ω・`)ノ
1/24 トゥインクルヘッドトラックバック(0)  コメント(5)
2010'09.23.Thu

1/24 トゥインクルヘッド その6

前回の記事からだいぶ間が空いちゃいましたが、ぼちぼち進んでますよ。

トゥインクルヘッド09

両上下肢がカタチになってきたので胴体と合体!

関節はエポパテで。えぇ、関節固定です。

左平手をプラ板積層でこさえてみましたが、大きいかなぁ。

肩アーマーをアイスなどに付いてくる透明プラスプーンで作ってみました。
(と言っても分かり辛いか^^;)

腰パーツはエポパテ&ポリパテでボリュームアップ。
イメージソースは「宇宙の戦士」に出てくるパワードスーツです。

トゥインクルヘッド10

ランドセル?バックパック?もカタチになってきました。
ディテールどうするか…。ある程度デザインは決まってるんですけどね。
後ほど入れてみよう。

トサカをエポパテ盛って後部に延長。ここは完全に行き当たりばったりw
でも横から見たとき(画像ないですが)のラインが結構いい感じかも。

次回はディテールアップ編です!…タブン。
1/24 トゥインクルヘッドトラックバック(0)  コメント(0)
2010'09.01.Wed

1/24 トゥインクルヘッド その5

連日暑い日が続いていますが、皆様どうお過ごしですか?
こう暑くては製作意欲が削がれるってもんです。

と、言い訳をしたところで製作記事です^^;

トゥインクルヘッド07

背部をいじってみました。
背中のタンクはプロペラントタンクではなく酸素ボンベのつもり。
宇宙で活動するには酸素は大事だよねっ。
バーニアとかは付けず、あっさりとした感じにしてみようかと。
でもでもっ。排気ダクトはあった方がいいよね?

トゥインクルヘッド08

腕部はWAVEのGタンク/Mから。
合わせ目を消す手間がいるけど、適度な肉厚があって
ワタシ的には市販のプラパイプより使いやすいです。
ウーン、ディテールはどうしようかのぅ。
1/24 トゥインクルヘッドトラックバック(0)  コメント(0)
 |home
