--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'08.16.Mon

1/24 トゥインクルヘッド その4

腰部をキットのモノに変更しましたよ。

トゥインクルヘッド6

自作するつもりでしたが、パーツ単体は意外といいカタチなんですよね。
そのままだとブルマみたいなので形状変更するつもり。

胴体~腰部で4mmほど延長してみたら、だいぶバランスが良くなってきたかな。
脚部の太さ、形状も割といい感じにまとまってる気がします。

今後は腕部にも少し手を入れて、背部も攻めてみるぞー。
1/24 トゥインクルヘッドトラックバック(0)  コメント(0)
2010'08.15.Sun

1/24 トゥインクルヘッド その3

下腿部、足をスクラッチしてみました。

トゥインクルヘッド5

ちょっと太いかな。
腰を修正するといいバランスになるかもしれない。
ディテールもちょこっと入れたいけど、どういう風にしよう…。
デザインなんてものは何も決まっていない
行き当たりばったりモデリングですorz
1/24 トゥインクルヘッドトラックバック(0)  コメント(0)
2010'08.12.Thu

1/24 トゥインクルヘッド その2

下半身の徹底改修に着手しました。

元々トゥインクルヘッドは作業用ロボという設定らしいので、
もう少しそれらしくEVA(船外活動)を行うEMU(船外活動ユニット)として製作しようかと。

ロボットというよりガンダムに出てくるノーマルスーツが製作イメージで、
ついでにパワードスーツみたいな感じにしたいなー。

トゥインクルヘッド4

胴体と腰をノコでぶった切り、腰部をプラ材で新造。
大腿部は左側にクラックが生じていたため、治すくらいなら新造した方が
早いと思い、WAVEのGタンクロング/Lでスクラッチ。
接着面で2.5mmほど幅増ししてます。

全体のバランスを見るためにダ○ソーの油粘土で固定。
ついでにシーリング風なディテールを入れてみたら結構いい雰囲気w
今後は下腿、足も新造したいと思います。
1/24 トゥインクルヘッドトラックバック(0)  コメント(0)
2010'08.09.Mon

1/24 トゥインクルヘッド その1

押し入れを漁ってたら、こんなのが出てきました。

トゥインクルヘッド1
トゥインクルヘッド2

「銀河漂流バイファム」より「ウェアパペット トゥインクルヘッド」です。
おそらく6~7年前に作ってほったらかしになってたモノ。
今回はコレを完成させたいと思います。

結構手が入ってますねー。頑張ってたんだな、この頃のワタシw
この時点での改修箇所は

・トサカ新造
・肩アーマー小型化
・上腕・前腕新造、肘関節モノシャフト化、手をHDMに変更
・腰アーマー新造、デザイン変更
・全関節ポリパーツ化

と言ったところでしょうか。

キット自体も古いものなので経年劣化なのか割れが生じてました。

トゥインクルヘッド3

当時はこのまま完成させるつもりだったのですが、
今見るとスタイルがイマイチですね。
下半身が肥大してるというか、なんとなくバランスが悪いので
その辺を重点的に攻めていこうと思います。
1/24 トゥインクルヘッドトラックバック(0)  コメント(0)
2010'08.07.Sat

【Ma.K】 1/20 スネークアイ その9

スネークアイ、完成です。

スネークアイ19
スネークアイ22
スネークアイ20
スネークアイ21

ラッカー塗料で筆塗り後、エナメル塗料でフィルタリング&チッピング。
テキトーな配色の割にはうまい具合にまとまったような。

パワーケーブルはWAVEのパイプスプリングに変更。
当初、キットのポリパーツを使おうと思ってたんだけど塗装出来ないんですよね。
ハセガワのマスキングリキッドを塗るといいみたいだけど
近くの模型店では取り扱っておらず。
通販も考えたけど「これだけの為に買うのもなー」ということで。

スネークアイ23

オデコのクリアパーツはインストではクリアレッドの指定ですが
一応配色を考えてクリアグリーンに変更。
裏にアルミテープみたいなのを貼ってキラッと感を狙いましたが画像じゃわからないですね。
実物もあまり分からないですw

背中(?)に付くサブカメラみたいものにはWAVEのHアイズ 1.8mmを貼ってみました~。

スネークアイ24

肩装甲のスペードマークは手描き。
その下にナンバーを入れたかったのですが、ちょうどいいデカールが無く
手描きしてみたところ、あまりにヘッポコ過ぎたんで塗りつぶしちゃいました。

スネークアイ25

バーニアノズルにはエナメルのシルバー+黒極少量でドライブラシ。
やりすぎるとそこだけ浮いちゃうのでほどほどに。
これくらいがいい感じかなー。

6年振りにプラモデルを作りましたが、割といい感じに仕上がったかな。
まだまだ未熟なところもあるけど、今のワタシのスキルだとこれが精一杯。
もっともっと作り倒してウデを磨きたいですね。
1/20 SNAKE-EYEトラックバック(0)  コメント(2)
2010'08.04.Wed

【Ma.K】 1/20 スネークアイ その8

デカール貼ってフィルタリングし、チッピングも完了して
ひとまず完成の状態です。

スネークアイ18

ただ、何かが足りない…。
と思ったらオデコのクリアパーツをつけてなかったorz
今日はもう疲れたのでまた後日にします。
明後日以降、完成品を披露できるかも?
1/20 SNAKE-EYEトラックバック(0)  コメント(2)
 |home
