--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.24.Thu

1/288 コアブースター その1

さぁ、本日よりゲームにどっぷりと漬かった生活から抜け出し模型製作再開です。

お手軽にサササッと作れるものは無いかなぁ~と押し入れを漁っていたら、ありました!

コアブースター01

ガンプラコレクション・コアブースターです。

パッケージには1/144と記載されてますが、ガンプラコレクションは
実際の半分のサイズって事なので1/288となりますね。

で、大きさはというと

コアブースター02

タバコとの比較で分かるように、かなりちっちゃいです(´∀`*)
パーツ数も少ないので素組みだけなら10分くらいで出来ちゃいます。
ただ、小スケールという事で再現されていないディテールもあるので、
その辺をいじってみました。っていうか手軽に作るつもりが結局いじるのねorz

コアブースター03

改修箇所はというと、コアファイターと接続部分側面のダクト。
キットの状態だとただの平面なので開口して壁になる部分にプラ板を貼りつけました。
それと水平尾翼、補助翼(?)はキットでは厚すぎるので0.5mmプラ板で新造。
あぁ、スジ彫り入れないとね。
垂直尾翼はキットの縁を薄々化。

コアブースター04

後面はまだ手つかずですが、バーニア辺りを攻めてみようかな。
という事で続きますー。
スポンサーサイト
1/288 コアブースタートラックバック(0)  コメント(6)
 |home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。