--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.31.Sun

サフってみました

以前のエントリーで製作した1/20ヘッドですが、
陽の目を見ないのが不憫なのでサフを吹いてみました。

自作フィギュア04 自作フィギュア05

グレーになった事でモールドが見やすくなりましたが、
その分、粗さが目立つようになりましたorz
ヤスリがけでどうにかなるかなぁ…。

取りあえず、まったく使えないって程ではないので
製作中のルナポンに乗っけてみようかと思います。
フィギュアトラックバック(0)  コメント(0)
2011'01.11.Tue

1/20フィギュアを作る

フィギュア製作にチャレンジしてみました。

自作フィギュア01
自作フィギュア02
う~ん、左右非対称ですね^^;

サイズは約1/20で素材はスーパースカルピー。
はじめてスカルピーを使ってみましたが、
いじってるうちにすぐに柔らかくなっちゃう。
最初は難儀しましたが、ややすると慣れてくるのが不思議ですね。

色々と調べてみると、製造ロットで柔らかさが違うとか、
他のスカルピーと混合すると造形のしやすさがアップするそうです。
肌色だと見辛いので混合グレースカルピーにしたいなぁ。
(お金がかかるけど)

造形にはタミヤの調色スティックと先を細く加工したつまようじを使用しました。

自作フィギュア03

フリーゲボディに合わせてみたらサイズ的にいい感じ。
表情に面白味が皆無だけど、初フィギュアって事でこのまま仕上げようと思います。
フィギュアトラックバック(0)  コメント(2)
 |home
