--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'11.10.Wed

1/24 トゥインクルヘッド その14 ~完成~

特に言葉はいらない。取りあえず見てください><

トゥインクルヘッド26 トゥインクルヘッド27

トゥインクルヘッド28 トゥインクルヘッド29

トゥインクルヘッド30 トゥインクルヘッド31

いかにも旧キットといった感じのトゥインクルヘッドがこんな感じになりました。
イメージは宇宙服。
なるべく人が「着ている」と感じられるように
プロポーションの改修をしてみましたがいかがでしょうか。

基本はラッカー筆塗り。
デカール貼った後にクリアー吹いて、エナメル塗料でウォッシング&チッピング。
最後につや消しトップコートでフィニッシュ。
今回は戦闘用じゃないためチッピングは控え目に。
ちなみにデカールは前回のスネークアイの余りモノです^^

実用性重視のため、過剰な装飾は控えて頭部・肩アーマーにラインを引いたのみ。
これが結構いい味を出しているような、いないような。
頭部のハートのAはサイズ的にちょうど良かったので貼ってみました。

トゥインクルヘッド32

お次は今回の裏の目玉(笑)とも言うべきオネーサン。
スネークアイのフィギュアヘッドを使用し胴体はエポパテでスクラッチ。
胸を大きくしすぎたと今更になって反省orz

塗装はラッカーの下地に眼球、眉毛、唇をエナメルで塗り塗り。
ちょっとマネキンみたいになっちゃった…^^;

あとトサカ内部にはカメラみたいなモールドを追加。
大きい方はコトブキヤの丸ノズル+WAVEのHアイズ。
小さい方は同じくコトブキヤのモビルパイプの輪切り+透明伸ばしランナーで。

トゥインクルヘッド33

キャノピー越しに透けて見えるのがポイント。
これで見えなくなったらシャレにならんからね~。

製作再開から約3カ月、足かけ6~7年でやっと供養してあげる事が出来ました。
在庫にオールオーバーもあるので、
いずれ同じようなテイストで作ってみたいなぁと思います。
1/24 トゥインクルヘッドトラックバック(0)  コメント(4)
2010'11.05.Fri

1/24 トゥインクルヘッド その13

基本塗装オワタ\(^O^)/

トゥインクルヘッド21 トゥインクルヘッド22

全てラッカー筆塗り。
ミドルストーンを下地に、何色を混ぜて作ったか分からないホワイトで上塗りw
確かグレー系、ブルー系を入れたような気がします。
関節部分はその辺にある塗料を混色したので、何を混ぜたのか分かりませ~ん。

トゥインクルヘッド23

オネーサンです。
お肌はGSIクレオス様のキャラクターフレッシュ1と2で。
まゆ毛と眼球はタミヤのエナメルのフラットブラウンです。
スーツはファ・ユイリィを連想させるかのようなオレンジ。
何故こんな派手にしたかと言うと、キャノピーを閉じた状態でも
「お、人が入ってるな~」と感じさせるためです^^;

トゥインクルヘッド24

一応、人が入ってるのが分かりますね^^;

あとはデカール貼って、色味の調整をして軽~くウェザリングして完成の予定。
早ければ今週中に出来上がるかな~?
1/24 トゥインクルヘッドトラックバック(0)  コメント(5)
2010'10.22.Fri

1/24 トゥインクルヘッド その12

試験終了までイジらない予定でしたが、
勉強の息抜き(逃避とも言う)にちまちまと塗装。

トゥインクルヘッド20

こんな感じ。
筆で白を塗るのはムズカシイ。
試験勉強はもっとムズカシイ(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
1/24 トゥインクルヘッドトラックバック(0)  コメント(5)
2010'10.11.Mon

1/24 トゥインクルヘッド その11

内装およびフィギュアの工作がほぼ終わりましたよ。

トゥインクルヘッド19

ヘッドレストはプラ板積層。プラ板の厚みを変えることでディテールを入れてます。
ヘッドレスト横の丸モールドはコトブキヤ辺りのプラパーツ。
ヘッドレスト上には3㎜プラ棒を配置。
プラ棒断面に1㎜径の穴を2つ開け、1㎜シンチュウ線とコードでパイピング。

ちょっと粗さが目立つけど、見えなくなるからこれ位でいいかな。

フィギュアの方は、胸を大きく作っちゃってハッチが閉じないというハプニングが。
むりやり収めようとしたため、上方向に潰れちゃってます(汗)。
でも、この押しつぶれた胸に萌える人もいるかもね~w
左右で胸の大きさが違うけど、目をつぶってください。私もつぶりますから。

これで、ようやく塗装に入れますw
さあ、今度こそ塗るぞー(`・ω・´)ノ
1/24 トゥインクルヘッドトラックバック(0)  コメント(4)
2010'10.07.Thu

1/24 トゥインクルヘッド その10

おねぃさんヘッド入りました~。

トゥインクルヘッド18

頭部はスネークアイの物。
胴体は木工エポパテを芯材にしてます。
って言うか、何年前のエポパテだ?
問題無く硬化したところをみると保存状態が良かったのかな~。

今晩あたりから胴体と内装のディテアップに入りたいと思います。
1/24 トゥインクルヘッドトラックバック(0)  コメント(4)
 |homenext
