--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'08.07.Sat

【Ma.K】 1/20 スネークアイ その9

スネークアイ、完成です。

スネークアイ19
スネークアイ22
スネークアイ20
スネークアイ21

ラッカー塗料で筆塗り後、エナメル塗料でフィルタリング&チッピング。
テキトーな配色の割にはうまい具合にまとまったような。

パワーケーブルはWAVEのパイプスプリングに変更。
当初、キットのポリパーツを使おうと思ってたんだけど塗装出来ないんですよね。
ハセガワのマスキングリキッドを塗るといいみたいだけど
近くの模型店では取り扱っておらず。
通販も考えたけど「これだけの為に買うのもなー」ということで。

スネークアイ23

オデコのクリアパーツはインストではクリアレッドの指定ですが
一応配色を考えてクリアグリーンに変更。
裏にアルミテープみたいなのを貼ってキラッと感を狙いましたが画像じゃわからないですね。
実物もあまり分からないですw

背中(?)に付くサブカメラみたいものにはWAVEのHアイズ 1.8mmを貼ってみました~。

スネークアイ24

肩装甲のスペードマークは手描き。
その下にナンバーを入れたかったのですが、ちょうどいいデカールが無く
手描きしてみたところ、あまりにヘッポコ過ぎたんで塗りつぶしちゃいました。

スネークアイ25

バーニアノズルにはエナメルのシルバー+黒極少量でドライブラシ。
やりすぎるとそこだけ浮いちゃうのでほどほどに。
これくらいがいい感じかなー。

6年振りにプラモデルを作りましたが、割といい感じに仕上がったかな。
まだまだ未熟なところもあるけど、今のワタシのスキルだとこれが精一杯。
もっともっと作り倒してウデを磨きたいですね。
1/20 SNAKE-EYEトラックバック(0)  コメント(2)
2010'08.04.Wed

【Ma.K】 1/20 スネークアイ その8

デカール貼ってフィルタリングし、チッピングも完了して
ひとまず完成の状態です。

スネークアイ18

ただ、何かが足りない…。
と思ったらオデコのクリアパーツをつけてなかったorz
今日はもう疲れたのでまた後日にします。
明後日以降、完成品を披露できるかも?
1/20 SNAKE-EYEトラックバック(0)  コメント(2)
2010'07.30.Fri

【Ma.K】 1/20 スネークアイ その7

少し間が空いちゃいましたが、ちまちまと進んでます。
3歩進んで2歩下がる、みたいな。

スネークアイ16

緑色の部分を、あーでもないこーでもないと調色していった結果、
こんな感じに落ち着きました。
まだまだ一考の余地がありそうだけど、
どこかで決着をつけないといつまで経っても終わらない気がして。

スネークアイ17

リアビュー。
迷彩パターンを変更。と言ってもよく分からないかな^^;
ここら辺は研究しないとダメですね。

右手とバーニアノズルは適当に作ったグレーとシルバーで。
なかなかいい感じの色合いで気に入ってますw
画像じゃメタリックな質感がわかり辛いのが残念無念。

ひとまずこれで塗装は完了です。
残すはデカール貼ってウェザリングを施すのみ。
もう少しで完成だ~~~!

…あ、パワーケーブルどうしよう…。
1/20 SNAKE-EYEトラックバック(0)  コメント(0)
2010'07.26.Mon

【Ma.K】 1/20 スネークアイ その6

薄いグレー部分にオリーブドラブを加えることで緑色を強調。

スネークアイ15

なんか毒々しくなったw
もう少し色味を抑えた方がいいかもしれないorz
1/20 SNAKE-EYEトラックバック(0)  コメント(0)
2010'07.25.Sun

【Ma.K】 1/20 スネークアイ その5

3色迷彩(?)にしてみました。

スネークアイ11

スネークアイ12

スネークアイ13

スネークアイ14

濃いグレーは以前のままだと暗すぎる感じがしたので
ミディアムブルーを少量加えて青味を出してます。

薄いグレーはジャーマングレー+明灰白色+ホワイト+RLM82ライトグリーン。
もう少し緑色に振りたいので後でやり直します。

赤はブラウンそのまま。
こちらもオレンジっぽくしたいのでダークイエローかタンを加えてみようかな。

バーニアノズル、右手はまだ手付かず。
金属のような質感を出したいので焼鉄色なんかどうだろう?
1/20 SNAKE-EYEトラックバック(0)  コメント(2)
 |homenext
