--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.13.Wed

【Ma.K】 1/20 FireBall その5

ファイアーボール、完成です。
なんと自己最速で3週間くらいで出来たΣ(゚Д゚;)

fireball09.jpg fireball10.jpg
fireball11.jpg fireball12.jpg

関節部をエポパテで固定したのみで、あとはストレート組み。
塗装はいつものごとくラッカー筆塗り後、エナメル塗料でウェザリング。
ウォッシングにはフラットブラウンをメインにグレーなどを混ぜて。
今回も汚しは控え目になっちゃいました。

fireball13.jpg fireball14.jpg fireball16.jpg

ディテールアップはアンテナ基部を0.5mmプラ板を貼りつけたり
タンクからバーニアに伸びるコードを追加したくらい。

fireball17.jpg fireball18.jpg

グールスケルトンの塗装パターンは千値練ファイアーボールを参考に。
また、横山センセのサイトの千値練製品のリペイント作品も参考にしました。

うーん、やっぱりサフス系の機体はカッコいいなぁ。
一緒に並べるSGも欲しいところです。
WAVEさん、はやくリリースしてくださーいm(_"_)m


【7/15 追記】

↑の画像は黄色味が強いですね^^;

fireball19.jpg

こちらが本来のカラーに近いです。
「プラモデルを眺めつつ、優雅なひととき」ってことで。
1/20 FireBallトラックバック(0)  コメント(6)
2011'07.10.Sun

【Ma.K】 1/20 FireBall その4

塗装終了。
デカールも貼り終えパイプやコード類を取り付けてみる。

fireball07.jpg fireball08.jpg

あとはウェザリングして完成となります。

うーん、まずまずイイ仕事した。
今夜はビールでも飲もか(´∀`*)
1/20 FireBallトラックバック(0)  コメント(2)
2011'07.07.Thu

【Ma.K】 1/20 FireBall その3

今日(ていうか昨日)はお休みでしたので
半日かけて塗装を頑張ってみましたよ。

fireball06.jpg

基本塗装はほぼ終わりつつあります(´∀`*)

前回の記事よりホワイトは少し黄色に振り、
グリーンはグリーングレーとダックエッググリーンの2種類だけを使いグレー寄りに。

このグリーン、ジェイダイドグレーって言うみたいですが、
実際に見たことも無いので各サイトを巡回しイメージ重視で調色しました。
まぁ、それなりの色になったかな…?

この後は塗り足りない部分を塗り足しつつ修正していく予定。
あぁ、バーニアとか背面のパーツも塗らなきゃ。
1/20 FireBallトラックバック(0)  コメント(4)
2011'07.05.Tue

【Ma.K】 1/20 FireBall その2

塗装開始しました。
今日までの進捗はこんな感じ。

fireball05.jpg

カラースキームはグールスケルトン。
千値練さんのファイアーボールの塗装パターンをパクリ参考にしています。

マシーネンカラーなんて大層なモノは持ってないので
クレオスのラッカーカラーを混色しております。

備忘録を兼ねての調色レシピ。

ホワイト=グランプリホワイト+ミドルストーン少々
グリーン=RLM74グレーグリーン+ダックエッググリーン+RLM82ライトグリーン

うーん。ホワイトはもう少し黄色に振った方がいいかもしれない。
1/20 FireBallトラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.27.Mon

【Ma.K】 1/20 FireBall その1

今回はWAVE製サフスと、ポストホビー限定キット「スーパーボール」の
付属パーツを使用してファイアーボールを製作しますよ。

fireball01.jpg

ハイ、ほとんど工作が終了しております^^
今回はキットのポリ関節は使用せず、エポパテ関節で固定としました。

fireball02.jpg fireball03.jpg

いつものようにタミヤの速硬化エポパテを使用。
つまようじの先にメンタムを塗って形を作っていきます。
ワタシ的に硬化のし始めがタイヘン作業がしやすいです。
キットのポリパーツを眺めながら傭兵軍独特のシーリングを施工。

fireball04.jpg

超玉付属のファイアーボールパーツは特に手を加えることなくそのまま使用。
タンクとボディの間にある小さい円柱状パーツ(名称はなんて言うの?)は
合わせ目が目立ってしまうので、コトブキヤのマルイチパーツを貼っておきました。
今作品の数少ないディテールアップです^^

今後は溶きパテを塗って合わせ目をチェックしたのち塗装に入ろうかと。
なんか今回はすぐに完成できそう。
この勢いのまま突っ走るぞぅ~(`・ω・´)ノ




1/20 FireBallトラックバック(0)  コメント(6)
 |home
