--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'04.27.Wed

あわわわ

4月もあっという間に終わっちゃいそうですね^^;
モケイの方は牛歩ながら進んでおります。
今月ギリギリになりそうですが、
これまでの製作状況がアップできるかと思います。

…思います。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2011'03.17.Thu

いま、私がやれる事・やらない事

こういう記事を書くことが心苦しいのですが。

東日本大震災に被災された皆さま、お見舞い申し上げます。
明日で1週間が経とうとしてますが、
いまだに復旧の見込みが立たない事が悔やまれてなりません。

私が住んでるところは道南の漁業地で、津波の影響を受けましたが
多少の被害で済み、現在は不自由なく生活を送る事が出来ています。

昨今の報道を見ていると、福島原発による放射能および電力、
ガソリン・灯油の規制など、問題が山積みです。
各地から自衛官や警察官、世界各国からレスキュー隊など応援に来て下さっていますが、
個人で「何かできないか?」と考えると出来る事が少ない事が現状なんですよね。

そこで私が出来る事といえば、募金活動。
家庭持ち&小遣い制ってことで大した金額は募金できませんが、
コンビニなどで買い物したお釣り(小銭ですが)を募金箱に入れるようにしてます。

それと、節エネルギー。
テレビ、あまり観なくなりました。
夜間はまだまだ寒いですが、ストーブの設定温度を下げて厚着してます。
早寝すればいいんだけど、ほんの少しだけ自分の時間が欲しいので夜更かしですが^^;

そして最も大事なのが「やらない事」。

今回の震災で「買い占め」が横行してますね。

先日、義父の法事で東京から義妹が来てました。
北海道滞在中に今回の震災が起きたのですが、関東地方の計画停電の影響で
義妹の職場の人から「懐中電灯を買ってきてほしい」と頼まれたそうです。
どうやらどこに行っても懐中電灯が売ってないとのこと。

そこで昨日、懐中電灯を買いに某ホームセンターに行ったんですが、
なぜか売り切れ。再入荷がいつになるか分からない、と。
で、某家電量販店に行っても見事に売り切れ。
「備えあれば憂いなし」とは言いますが、今のところ停電の影響のない
北海道で買い占められてるっておかしくないかい?
無事にドン・○ホーテで買う事が出来たから良かったけど。

「いま買わないと(物資が)無くなっちゃう」という深層心理が働くのでしょうか?
それともヘタな情報に流されてしまうのでしょうか。
いまアナタが大量に買い占めている電池・トイレットペーパーはホントに必要?

いま物資を必要としているのが被災され、避難生活を送っている方々です。
その辺を再認識して貰いたいなぁと思います。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2011'01.02.Sun

明けました

当blogをご覧の皆さま、新年明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い致しますm(_"_)m

昨年は「復帰」の年でしたので、今年は「前進」の年にしたいと思います。

取りあえずの目標として、完成品を6個以上。
無理なら5個でw
また、色々なものにチャレンジしてみようかと。
何にチャレンジするかは、おいおい記事にしていきたいと思います。

それでは2011年、張り切っていきましょー!
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'12.30.Thu

ゆく年くる年

2010年も残すところあと2日ですね。
今回は正月休みが4日もあるのでノンビリとしたいところです。
でも、初売りやら娘の相手とかでそうもいかないんだろうな~。

さて、今年を振り返ってみると模型復帰の年でありました。
7月に復帰し半年程で完成品が3体。
1体当たり製作期間が2ヵ月というペースですね。
ほとんど素組みなのに…^^;
深夜しか製作時間が無いという事で、こんなものでしょうか。

2010年末

来年もこの位のペースで作っていこうかなー、と。
自作フィギュアとかにも手を出してみたいぞ。
その前に押し入れにしまってある在庫を少しでも減らさないと^^;

ということで今年のblog更新は今回でオシマイです。
30日は夜勤だし、大晦日は色々と忙しいので^^;

それでは皆様よいお年を~(・∀・)ノシ
日記トラックバック(0)  コメント(2)
2010'11.14.Sun

スティッカムはじめてみました

スティッカム始めてみましたよ。
昨日ヤマダ電機に行ってみたら、WEBカメラが1260円で売ってたので
どんなものかと思い購入。ヘッドセットも付いててお得でした^^

おそらく23時頃から何かしらやってると思うので
お暇だったら覗いてみて下さい。
右側の「STICKAM」ってところから飛べまーす。

さぁ、机周りを片付けないとな^^;
日記トラックバック(0)  コメント(2)
 |homenext
